neptune2010/09/05 16:22

neptune
Record1.5+Reason5のアップグレードパッケージ。10日ほど前には届いていたんですが、先週末は帰省や2~5歳の甥っ子3人の相手などでまったく触れず、やっと今日インストール出来ました。
今回の目玉はneptune、ピッチをリアルタイムで修正できるエフェクターです。なんと1オクターブの範囲まで上げ下げできます。ヴォーカルトラックに合わせてMIDIキーボードを弾くと、弾いたとおりにピッチを修正してくれます。あまりにも直しすぎちゃうと、いかにも作り物に聞こえてしまうので、使い方にはセンスが必要です。ちなみに私のおっさんボイスも簡単にPerfume化できてしまい、今日は打ち込みもせずにすっかり遊んでしまった.........。ちゃんと学習して来週以降はきちんと使えるようになろう。
キバナコスモス
相変わらず暑い毎日ですが、9月にはいってキバナコスモスも満開中。

nekocamera