お帰り spit クン2014/11/24 12:03


spit1
spitクンが3ヶ月ぶりに車検から帰ってきました。別に重大な故障で長期入院していた訳ではありません。私は車検が切れる2週間ほど前に、主治医のTさんの工場に預けたのですが、そのまま車検切れとなり、やっとTさんが手を付けてくれたのは今月に入ってから。8月末に入庫してから引取りまで約3ヶ月。その間私も多忙だったので、10月末まで催促もしなかったんですけど......................。
エンジンをはじめ機関は全て好調ですが、戻ってきてますます気になるのが錆!
Tさんによれば塗装は最低でも50万からとの事で、すぐには予算を捻出できないので、とりあえず応急処置をしました。

spit3
錆落し、錆止めをして、スプレーパテで軽くパテ埋め。本来は埋め込みパテを盛った後にスプレーパテですが、不器用な私にはきれいにコンパウンドをかける自信もなく、今回は応急処置なので、塗装はがれのあばたもそのままです。
spit5
ペイントの色も合っていませんが、とりあえずパテ隠し。
spit6
今回処置したのは6箇所。

とりあえず、塗装の予算を早く捻出しないと、spitクンが朽ち果てちゃいます!(泣き!)



nekocamera