ディスクユニオン2011/08/13 14:38

今日は先週に引き続き、spitで町田まで買い物に。ついでに久しぶりにディスクユニオンのエサ箱をチェック。ゲットしてきたのは...
No Dice
No Dice / Badfinger
Badfingerは、これだけアナログで持ってなかったんですよ。実は1年ほど前にebayで落としたのですが、ブエノスアイレスから発送した郵便が行方不明に!発送通知から2週間経っても到着しないのでメールを送ったところ、ロドリゲス氏は非常に親切な人で、調べてくれて直ちに返金してくれました。
でも今日はあっさり格安でゲット。
Waitress
Waitress in a donut shop / Maria Mulder
こちらは30年以上前に処分して以来の買戻し。
The End
The End / Nico
Marble
The Marble Index / Nico
Nicoはいままで持っていませんでした。気にはなっていたのですが、アナログは非常に高価だったりしたので、いままでなんとなく入手しそびれていたんですが、今日は捨て値だったので即ゲット。
Y
Y / The Pop group
こちらもアナログは未入手だった一枚。このジャケットのインパクトはCDでは得られませんね。
To Each
To Each / A Certain Ratio
The Pop group と同様、New Wave時代の名盤です。ブリティッシュによるクールなファンク。
以上、今日の収穫は計6枚で4000円弱。
一時の廃盤ブームの頃に比べて法外な値段の付いたアナログは少なくなって、ヴァイナルジャンキーの私としては大変有難い。
まあ、今でもオリジナルプレスであれば、?と言うような値段のものもありますが.......。特にヤフオクなんかでレコード転がしをしている人たちの値付けは????????です。

nekocamera